mflower18’s blog

花・緑・ファッション・本

40代の仕事選び② 大人の小物 -カードケースー

前から気になっていた大好きな花の事務の仕事に無事に受かることが出来ました。

そして仕事量の多さに!40代の新人は毎回必死で覚えています、、、

子供が生まれてから在宅で7年間仕事をしていたものの、時間に追われる緊張感も、ミスして本気で怒られることも久しぶりで、出来なかった時は出来た!と感動し、出来なくてミスした時はとても落ち込む日々。帰り道、子供ように下を向きながらとぼとぼ帰る日も。。。

 

仕事を始めたことで、日々の育児など頑張ってきたが自分が受け身で物事を判断していることが多かったことに気づかされた。自分で考えなさいと言われて、指示をされて仕事をする仕事が多かったので、受け身の姿勢に気づかされた。

だから仕事は何でもやらされてハードだけど、自分が生まれ変われるかもしれないという楽しみも出来た。

久しぶりに手にするお給料。多くはないけれど、自分の物や子供の物を買う楽しみや目標も増えた。働く女性達がしているお洒落、自分もまたしたいと思うように。

今は素敵なカードケースを探している。