mflower18’s blog

花・緑・ファッション・本

仕事②受付の仕事

自分が希望していたお花の事務職に就いたものの、拘束や仕事量の多さに継続が難しいと考え使用期間で退社を決意。

でもせっかく外で働き始めたので、ブランクはあけたくないから最終日の翌日に気になった別の仕事に応募。

今回は家から自転車圏内、出来るだけ子供の学校の時間内に終れる仕事、笑顔になれる仕事という内容で考えた。今、私にとって一番大事なのは息子だから。

近所の体育館の受付業務。私自身も利用してきたし、今は息子の習い事やプールで利用。ネットで申し込み、すぐに面接。そして翌日に採用になった。応募してから一週間で決まり、なんだか変な感じもする。制服はジャージだ!

学生時代はテニス部だった。スポーティな服を着ようかな。

 

今までとは違うジャンルの仕事だけど、楽しめたら良いなと思ってる。息子の反応は、ママがいいならいいと思うよ、仕事忙しいのかな?と大人目な反応。