mflower18’s blog

花・緑・ファッション・本

息子のタオルちゃん

春に2年生になる一人息子は、赤ちゃんの頃からふわふわの柔らかいタオルが

大好きで、ずーっと愛用しているタオルちゃんというタオルが数点あります。

色は水色と白の2色。そしてそのタオルちゃんの中でもお気に入りの順位があって、一番のお気に入りは特に大事にしています。眠るときはもちろんいつも一緒。そして自分の匂いが好きなので、洗ってはいけません。

 

先日胃腸炎にかかってしまった息子が突然夜吐いてしまい、お気に入りのタオルちゃんにもかかってしまいました。殺菌のため洗濯をしたところ、回復した息子は「タオルちゃんじゃなくなった。ここまでにするのに何年もかかるんだよ!」と泣き出してしまいました。

 

実際は衛生面を考えてたまに洗濯はしていたのですが、傷心の息子のためにまたふわふわのタオルを探してあげたいと思います。また今治のタオルで探してみようかな。。。

 

 

 

 

[http://]